ドッグフード

馬肉自然づくりの評判は?原材料や口コミを徹底チェック!

こんにちわ。犬の管理栄養士、めいです。

今回は馬肉自然づくりのドッグフードを紹介します。

私のプロフィール詳しくはこちらです。

馬肉自然づくりのドッグフードは?

参考価格 3000円(1kg)~
主原料 馬肉、鶏肉
動物性たんぱく質 馬、鶏
小麦など なし
危険な添加物 なし
100gあたり値段 300円

馬肉自然づくりの原材料・成分は?

サクラペットフードが犬にとって本当におすすめできるドッグフードなのかを見極める基準として、原材料と成分を確認する必要があります。

馬肉自然づくりの原材料

馬肉、鶏肉、玄米、大麦、黒米、きなこ、かつお節、米ぬか、馬油、おから、ハトムギ、卵、わかめ、小松菜、昆布、ビール工房、卵殻カルシウム

馬肉自然づくりの成分

粗タンパク質 27.0%以上、粗脂肪 11.1%以上、粗繊維 5.2%以上、粗灰分 2.2%以下、水分 7.0%以下

馬肉自然づくりの評価は?

いち愛犬家であり、健康を守るために犬の管理栄養士の資格を取った私がサクラペットフードをおすすめできるかの評価をします。

馬肉自然づくりはおすすめできるドッグフードです。

馬肉自然づくりは、添加物を使わないドッグフードです。
総合栄養食ではなく、一般食に分類されるドッグフードなのですが、総合栄養食に認定されるには、ミネラルなどを添加しなければなりません。

じゃあ一般食の馬肉自然づくりはミネラル不足になるのか?と心配になるかもしれません。
馬肉自然づくりのドッグフードは自然の食材からミネラルを取れるように、ミネラルを含む食材を使っています。

ミネラルやビタミンを壊さないように、低温で作られているのも安心できるポイントですね。

自然派の飼い主さんとワンちゃんにはおすすめできるドッグフードです。
総合栄養食がいい!という飼い主さんにはおすすめできません。(一般職のため)

馬肉自然づくりのおすすめ度はAランクです。
 

※ランクについて

  • Sランク・・とてもオススメ
  • Aランク・・まぁまぁ
  • Bランク・・オススメしない

 

馬肉自然づくりの口コミ・評判

ワンちゃんが美味しそうに食べるので、そんな姿を見るのが楽しみになりました!

食欲が落ちているのでエサを変えてみました。

食いっぷりがよくなりました。

馬肉自然づくりのドッグフードは国産の原材料にこだわって作られ、添加物なしのドッグフードなのでグルメな犬にもおすすめです。
人工添加物というのは、犬でも違和感を感じることがあるようです。

馬肉自然づくりをお得に買う方法

馬肉自然づくりのドッグフードをお得に買う方法は、公式サイトから申し込むことです。

定期便を申し込むことが、お得に買う方法にはなりますが、絶対に○ヶ月続けないといけない!ということはありません。
期日までに連絡すればいつでも変更・停止ができます。

定期便で買えば、初回20%オフになるので、1袋あたり約600円もお得に買うことができます。

馬肉自然づくり公式サイトを見る