ドッグフード

カナガンの悪い口コミ?カナガンを徹底調査!

犬の管理栄養士、めいです。

カナガンは犬にとって必要な栄養素を満たし、人気のドッグフードで私もおすすめのドッグフードです。

カナガンの口コミや評判を調べて、ひとつも悪い口コミや評判がないとは言い切れません。

私たち人間にも100%みんなに好かれる食品が存在しないように、カナガンもおすすめのドッグフードであるとは言え、悪い口コミや評判もあります。

カナガンの悪い口コミや評判について犬の管理栄養士の視点からもまとめてみました。

カナガンの悪い口コミ1・食べない

カナガンにしたら食べなくなった

ドッグフードをカナガンにしたら食べなくなったという場合、カナガンに限らず新しいドッグフードに慣れないせいかもしれません。

新しいドッグフードに変える場合は、少しずつ新しいフードを混ぜながら、毎日少しずつ新しいドッグフードの割合を多くしていきます。

今までのドッグフードの良しあしに関わらず、いきなり全量を置き換えてしまうと食べないことがあります。

カナガンの悪い口コミ2・フードが臭い

カナガンを開けたら臭かった。

私も初めてドッグフードのニオイをかいだ時に臭くて驚きました。
でも、人間にとって良い臭いと、犬にとっての良い臭いは違います。

犬はもともと肉食類の動物ですし、人間の構造とは違って当然なのです。

カナガンの悪い口コミ3・軟便になった

カナガンにしたら便が柔らかくなった

カナガンを食べさせたら便が柔らかくなったという悪い口コミがありました。

今まで穀物ばかりのドッグフードを食べていた場合、肉の多いカナガンに変えると腸が慣れずに便が柔らかくなったということが考えられます。

しかし穀物ばかりのドッグフードは犬の体にとって負担となることが多く、犬には動物性のたんぱく質が必要です。

少しずつたんぱく質多めのドッグフードに慣れていくうちに腸も慣れてくるでしょう。

カナガンの悪い口コミ4・うんちが臭い

カナガンにしたらうんちが臭くなった。

カナガンを食べさせたらうんちが臭くなったという悪い口コミもありました。
これも、穀物ばかりのドッグフードに慣れていた場合、肉が多めのドッグフードに変えたことでうんちが臭くなったということが考えられます。

しかし穀物ばかりのドッグフードより、上質なたんぱく質がとれるドッグフードのほうが犬の健康にとっても良いですよね。

肉食の食生活に慣れるとうんちが臭くなったということもおさまってくるはずです。

カナガンの悪い口コミ5・値段が高い

カナガンは良いと思うけど値段が高い。

カナガンは良いと思うけど、値段が高いという悪い口コミもありました。
カナガンはAmazonでも買うことができます。
しかしAmazonでカナガンを買う場合、公式サイトの定価よりも値段が高いです。

カナガンが高いという悪い評判を持った方は、Amazonで購入されたのでしょう。

公式サイトなら、定価から割引があります。

こんな犬にカナガンがおすすめ

  • パピー(子犬)
  • 毛並みを美しく保ちたい犬
  • 穀物にアレルギーがある犬
  • 涙やけに悩む犬

こんな犬にカナガンがおすすめです。

カナガンの悪い口コミが出てくるのは、犬にも好き嫌いがあるということも考えられます。
またドッグフードを新しくカナガンに変える場合に、いきなり全量を変えてしまうと悪い口コミにつながるようなこともあります。
カナガンに変える場合には少量ずつモグワンの割合を増やして、徐々に慣れされて行きます。

カナガンに限らずドッグフードを新しい種類にするときには少量ずつ置き換えていくのが鉄則です。

カナガンに悪い口コミや感想を持つ方の多くは、新しいドッグフードへ慣れない方が多いと感じました。

カナガンの原材料


カナガンは原材料にこだわったプレミアムドッグフードです。

犬は肉食類の動物で、動物性のたんぱく質が欠かせません。
カナガンは肉のたんぱく質を含むドッグフードで、アレルギーの元となる穀物(小麦など)を含みません。

カナガンがおすすめできない犬

  • 肥満ぎみの犬
  • 高たんぱくが獣医さんから止められている犬

カナガンは素晴らしいドッグフードですが、栄養豊富でさらに嗜好性も高いためくいつきが良いドッグフードです。
食いしん坊で肥満ぎみの犬にはカナガンをおすすめできません。

肥満気味の犬にはモグワンがおすすめです。

モグワンの口コミ・評判はこちらです。)

カナガン公式サイトが一番お得!

カナガンを買うなら公式サイトが一番お得です。
Amazonでも購入することができますが、公式サイトの定価よりもさらに値段が高いです。

公式サイトなら、最大20%オフで買うことができるので、高品質のドッグフードがお得に買えます。

>>カナガン公式サイトを見る