ドッグフード

ワンラックナチュラルの評判は?口コミや原材料でドッグフードのおすすめ度がわかる

こんにちわ。犬の管理栄養士、めいです。

愛犬とできるだけ長く一緒にいるためにはドッグフード選びも重要だと気づきました。
犬は喋れないから、飼い主である私たちが犬の健康を守ってあげないとですよね。

今回はワンラックナチュラルというドッグフードを紹介します。

私のプロフィール詳しくはこちらです。

ワンラックナチュラルのドッグフードは?

ワンラックナチュラルは、森乳サンワールドが販売するドッグフードです。

森乳サンワールドは森永乳業グループのペット商品を扱う会社です。

今回はワンラックナチュラルゴールド成犬用について紹介します。

参考価格 1467円(3kg)~
主原料 トウモロコシ、穀類
動物性たんぱく質 フィッシュミール、大豆粉
小麦など トウモロコシ、小麦
危険な添加物 △(不明)

ワンラックナチュラルの原材料・成分は?

ワンラックナチュラルが犬にとって本当におすすめできるドッグフードなのかを見極める基準として、原材料と成分を確認する必要があります。

ワンラックナチュラルの原材料

トウモロコシ、穀類(小麦ふすま、米糠)、フィッシュミール、大豆粉、小麦粉、脱脂粉乳、グルテンミール、動物性脂肪(豚、牛)、蔗糖、食塩、アルファルファ、ココナッツ油、ミルクオリゴ糖、乳酸菌末、ビタミン類(A,D,E,K,B1,B2,パントテン酸,ナイアシン,B6,葉酸,B12,コリン)、ミネラル類(Fe,Cu,Mn,Zn,I,Co)、ユッカ抽出物、香料(ビーフフレーバー)、保存料(ポリリジン)

ワンラックナチュラルの成分

たんぱく質24.0%以上、脂質7.0%以上、粗繊維5.0%以下、灰分10.0%以下、水分10.0%以下

ワンラックナチュラルの評価は?

いち愛犬家であり、健康を守るために犬の管理栄養士の資格を取った私がワンラックナチュラルのドッグフードをおすすめできるかの評価をします。

ワンラックナチュラルの原材料を見ると、一番に書かれているのがトウモロコシ。
トウモロコシは犬の消化に悪いので、ドッグフードとしては避けたいものです。

原材料で次に多いのが穀類となっていますが、小麦は犬にとって食物アレルギーの原因にもなってしまいます。

犬は肉食の動物なので、動物性たんぱく質が必要ですが、ワンラックナチュラルで取れるたんぱく質は「フィッシュミール」となっています。
ミールというのは肉の部分だけでなく、廃棄される部分も含まれる可能性があります。

ミールの内訳について、公式情報には書かれていないので、安心できないですね。
保存料として、ポリリジンが使われていますが、ポリリジンは天然由来の保存料です。
ポリリジンの使用には制限がないため、比較的安全性の高い保存料だと思われます。

ワンラックナチュラルのおすすめ度はBランクです。

※ランクについて

  • Sランク・・とてもオススメ
  • Aランク・・まぁまぁ
  • Bランク・・オススメしない

 

ワンラックナチュラルの口コミ・評判

粒がデカイ。食いしん坊なのでガツガツ食べてますが(笑)、できれば小粒なものがあったらいいなぁと思います。

純国産のドッグフードなので安心しています。

うっすらミルクがかかっているようです。

ミルクの会社ですもんね。
ミルクコーティングによって嗜好性が良いのでしょうね。

あわせて読みたい
犬の健康を守るのは私たち飼い主!本当におすすめのドッグフードランキング当サイト「ハッピードッグ」では、人気のドッグフードの成分を徹底的に分析し、本当に愛する家族(犬)に食べさせられるかという基準で比較しています。このランキングを見ることで、犬の健康を守るために私たちができることがわかり、どのドッグフードを選べばいいかわかります。...